読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢みることはいけないことなのか

new Japanese ちょっとニューストッピング

www.youtube.com

出典:https://www.youtube.com/watch?v=LWvYAeXVM2k&feature=youtu.be

 

こちらはフィリピンで開催された子供達のファッションショーです。「DEAR ME]が開催されるまで、数十のNPO法人をまわられた神戸女学院の西側さん。NPO法人が反対をする理由は、貧困という困難な状況の中で、ファッションは贅沢なものだから、子供達はそのような楽しみを知らないほうが子供のためだというものだったそうです。西側さんはそうは考えませんでした。子供達の今の状況と、夢は別だと考えたそうです。ファッションショーに参加したから夢が持てるようになったと思ってほしい。その考えに賛同したNPO法人によって実現したファッションショーです。

 

私も西側さんの意見に賛成をしている1人です。今日食べるものも困る日々の中で、ファッションなんてみている余裕なんてないと思うのも当然です。実際に興味なんてわかないと思います。ですが子供達は大人とちがい、その点については無頓着というか、純粋なのできれいなものはきっと心の糧としてくれるのでしょう。西側さんはそんな子供達にファッションショーで素晴らしい思い出を作ったのだと思います。

 

西側さんは、本来は雑誌の仕事に携わりたかったそうなのですが、これを機会に世界中でファッションショーを開催していきたいという新しい夢が出来たそうです。