こうすれば売れる?
カラフルに光る水素スパ
「PREMIUM SPA 高濃度水素水」は電源を押すと、ブルー、紫、赤ライトが交互に転倒し、お風呂に入りながらまるで、銭湯の電気風呂(昔は今のような電気風呂ではなく、あぶく(泡)風呂にブルー、紫、赤、黄色などのライトが照らされたものでした。多分、昔から今のようなビリビリする電気風呂もあったのでしょうが、子供の間では、ライトが点灯する泡風呂コーナーのことを、電気風呂と呼び合っていました。
今販売されている「PREMIUM SPA 高濃度水素水」、私は友人宅で使わせてもらったのですが、見つめていると昔懐かしい、あの電気風呂を思い出させてくれたのでした。入浴後は、まるで化粧水をつけたように顔がツルツルになり、水素水すごいぞと思ったものです。
水素スパの魅力
お肌に化粧水がわりにつけてもよし、頭皮にもスパです。アデランスも導入しているくらい、頭皮やお肌にいいようです。グリーニングさんでは、飲むタイプの水素生成器も発売しており、飲んだ人は眠気がさめた、口内炎や歯槽膿漏がよくなりつつある、口臭がしなくなった、食べた後胃もたれがしなくなった、疲れなくなったなど好評のようです。
どうして値下げされているの?
ですが、最近「PREMIUM SPA 高濃度水素水」が値下げされて販売されていることに気づきました。価格低下理由はメーカーに聞いて見ないと分かりませんが、お客様感謝デーでない限り、大幅な下落はありえないでしょう。
商品の不具合もあったわけでもないようですし、需要の低下が考えられます。使った人は、ほとんど効果を絶賛しているので、宣伝効果がよくないからだと推測してみました。そこで、新たな経営戦略を提案したいと思います。
あの大物アーティストのライブを想定
Perfumeです!国民的アイドルのパフュームwith水素スパでコラボしてほしいと思い提案しています。
●ターゲット:敏感肌にお悩みのパフュームのファン層、映像をみてファンになる人。若者もターゲットに増やすということですね。
1.宣伝映像を流す。
●キャッチコピー「お風呂でパフューム気分~高濃度水素水」
「PREMIUM SPA 高濃度水素水」はバージョンUPバージョンが発売されているようです。今後もし、改良されて発売することができるなら、こんな機能をつければヒットするのではないでしょうか?
→ボタンを押すとパフュームの曲が流れる。
そうすれば、お風呂に浸かりながら、ライトを眺め、パフュームの曲を聴きながらコンサート気分に浸れるというわけです!
そんな水素スパがあれば、きっとファンはもちろん、お洒落好きさんは欲しいと思うのではないでしょうか。
または、オリンピック2020年の記念品として、海外からの観光客へ販売するのもいいなと思います。安倍首相は水素社会を日本の魅力のひとつとしてアピールしようとされているようですから。
パナソニックの「ナノケア」も仲間幸恵さん効果がありましたよね、今度はパフューム効果はいかがでしょう。
未来の消費者より