コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

ありえない

継続できるという理由だけで、サイトに直接入力だけだったのに、下書きをし、それをアップし、そこから転記する追加指示がでた。

 

しかもワードでだ。フォーマットを先に書いておき、文字数分は後で入力する場合、全体文字数からフォーマット文文字数を差し引けばいいのだろうが、引用やリンクの文字数は含まれないとのこと。

 

結局、エクセルで下書きをし、文字をカウントしてからワードに転記することになるので、ライターにしては、かなりの時間のロスになる。

 

この場合、クライアントは2記事分の単価を支払うべきではないのだろうか。

 

下書きが悪いと言っているわけではない。最初から下書きの段階が必要な記事で、その分の単価も込みで提示し、まずはその追加部分を先に提示し、募集をかけるべきではないのか。前と同じだと思い込んでいたので、いきなり下書きが追加されていればライターは困惑するはずだ。時間的には、直接入力するのと同じくらい、転記に時間もかかる。