コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

夏バテ中でも食欲がわく食べ方

キュウリの酢の物は、夏の風物詩でもあり、簡単に作れてシャキシャキおいしいですよね。ですが、夏バテ気味の日は、何も口にしたくなくなるほど、食欲がわかなかったりと、水分補給はするものの大変です。

 

ですが、ある日のきゅうりの酢の物にある事をしただけで、夏バテが吹っ飛んだんです。

 

・キュウリの酢の物はキンキンに冷やしておく

・シャキシャキ感をだすために、あまりきゅうりをしぼらない

・こんぶダシをベースに作る

・しょうがの千切りをいれると美味

 

まずはたったこれだけです。まあ、3時間前に作り置きしておけば冷えていることでしょう。では、夏バテ防止な食べ方です。

 

・シナモンをふりかけた上に、粒コショウをふりかけるだけ

 

たったこれだけなのですが、きゅうりの酢の物という和風の食べ物が、急にピクルス系になり、ごはんはもちろん、トーストにもぴったり合いまう(まいうー)から!一味唐辛子もおすすめです。ぜひお試しを。

 

www.youtube.com

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」