コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

メルカリとフリル2~時間・日にち指定

ネコP:ニャ~キャ~、ヤマトに集荷依頼をしたあとに、購入者さんから着日指定をしてほしいってきたニャりよ。明日発送したら、着日指定よりも早く着いてしまうから、キャンセルしたいニャリよ。メルカリの画面で集荷キャンセルボタンがあるけれど、押してもいいニャりか?

ネコR:キャンセルボタンを押すと、ヤマトに連絡してくださいと表示がでる(電話番号も)から、そこで電話して一旦キャンセル依頼をするニャりよ。キャンセルと言っても、注文がキャンセルになるわけじゃなく、配送手配がキャンセルにニャるだけだから安心ニャりよ。それから、もう一度荷物の種類を選ぶところからすればOKニャりよ。

ネコP:らくらくメルカリ便も、フリルパックも、ヤマトやコンビニで配送依頼するときは送り状がないニャりけれど、時間指定はどうやってすればいいニャりか?コンビニではバーコード読み込みしたら、伝票がでてくるニャりが、いつ時間指定をすればいいニャりか?

ネコR:ヤマトの集荷の場合も、コンビニの場合も最後に、ドライバーやコンビニのレジで時間指定してくださいと伝えることが必要ニャりよ。

ネコP:ニャるほどニャ~

クラウドソーシング「ランサーズ」