メルカリ7~集荷の時に発送番号は書いておいたほうがいい理由

ネコR:発送通知、(買ってくれた人に)したニャリか?

ネコP:それが、集荷依頼したあとで、日付、受取時間指定をしてきたニャリよ。

ネコR:集荷依頼する前に、時間や日付指定あるニャリかききゃにゃきゃニャらんニャリよ。

ネコP:そうニャったニャりか。(妙に納得)

 

翌日の集荷の日

 

ネコP:よかったニャリよ。

ネコR:ニャ~(何が)?

ネコP:発送番号をダンボールに油性マジックで書いておいてよかったニャりよ。

ネコR:配送方法を手配した時の画面には、ドライバーさんに発送通知番号を提示してくださいと書いてあるニャリよ?直接荷物に書いたニャリか?

ネコP:ビニールテープの上に書いておいてよかったニャリよ。

ネコR:ニャリ?(何で?)

ネコP:昨日、集荷依頼したあと、日付、時間指定があったニャリか。だから、集荷のキャンセル依頼ボタン押したニャリよ。そしたら、ヤマトに必ずキャンセルボタン押したこと連絡しニャキャいけないと書いているニャりよ。だから、ヤマトに連絡したニャ~。

ネコR:ニャリ?(それが何か?)

ネコP:キャンセルして、新しく発送日を3日後にしてこちらは一件落着。実はもう1件別の集荷がキャンセルした集荷日にあったニャリよ。

ネコR:2人が買ってくれたニャリか?よかったニャ~(招き猫ポーズで。)

ネコP:さっき集荷に来てくれたニャ~。その時、最初キャンセルした方の発送通知番号に、もう一つの荷物を送るところニャったらしいキャ~。ところが、吾輩の(ドヤ顔で)ダンボールには、ビニルテープの上に番号を書いておいたニャリから、ドライバーさんは混乱を避けられたニャリよ。

ネコR:ニャリ?(??)

ネコP:実は、ドライバーさんの液晶画面には、キャンセルした分の発送通知番号が出てくるらしい。

ネコR:当然ニャリよね。

ネコP:そして荷物を集荷してもらった後に、渡されるレシートみたいな送り主控えも2枚でてくるみたいニャリよ。ドライバーさんにすれば、送り主控えが2枚でてくるのに、荷物が1個しかない事態が起こるというワケニャ。

ネコR:液晶画面みればいいニャリではないニャリか?

ネコP:わざわざ見なきゃならないよりは、送り主側で、ダンボールに発送通知番号を書いておいたほうが、より混乱を避けられるニャ~訳だ。レシートみたいな送り主控え(シールになっている)の発送通知番号には、キャンセルした番号には、キャンセル分と書かれていないニャリらしい。ニャハハハハハ。

ネコR:ニャリ。(なるほど~)そもそも送り状がないって不安ニャものね。ニャ~もこれからは送り状ない場合は、ダンボールに発送通知番号書いておくニャリよ。

 

ネコR、焼き魚をネコPからもらって、溝トンネルを駆けていく。

 

 

www.youtube.com

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」