コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

停電時にアイフォンをすぐに懐中電灯に変身させる方法

停電時は真っ暗くろすけになります。ですから、懐中電灯を探すにも一苦労です。そんな時おすすめが、アイフォンを懐中電灯にすることです。

 

1.液晶画面の下部を上にスライドさせます。

2.一番左端に、懐中電灯の絵がありますので、それをクリック

 

そうするだけでプチ懐中電灯になってくれます。今までは暗いところではアイフォンをかざすだけでしたが、懐中電灯のほうがやっぱり明るいですね。ライトはLEDのようです。

 

ちなみにラインの既読機能は、災害時の震災などでの生存確認として使うことを目的として開発されたものなのだそうです。充電を十分しておくことをおすすめします。充電不足対策としては、ソニーの手回し充電器などがあります。電池を入れれば、充電器、ラジオとして利用できるようです。