コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

冷え症あるある?

~冷え症の人の特徴~

 

・1日にうちで寒い時間帯(ストーブが必要)がある、比較的温かい日が続くとしもやけになっている。天気予報では春本番と言っているが、それについていけていない。

・冷え症な割にアイスキャンディ-が大好きで真冬でもガリガリ食べている。夏は毎日かき氷を食べても平気なくらい。

・寒いとすぐに震える

・クーラーが苦手。じかに当たると手が凍える

・冬場熱いくらいの湯船につかっても、すぐにお湯が冷たくなりがち

・暑がり

・夏でもレギンスはマスト

・冬は冬眠してしまいたくなる

・好物は暖かいスープ

・身体を冷やす食べ物が好き(夏野菜や砂糖など)

・いつのまにか厚着

・いつのまにか運動靴のサイズUP(靴下の重ね履きのため)

・冷え症だと思っていない

 

冷え症の人が冷え症だと思う場合、冷えなければいけないので、冷えない時期や時間帯は忘れがちです。これって、痛風などと一緒で生活習慣病なんですよね。しかし、甘いものも冷たいものもやめられない。ダイエットのように、見た目で分からない分、ついつい油断しがちで冷え体質になるようです。

 

冷え性質+生活習慣→冷え症

 

せめて生活習慣を見直すだけでも変わって来るのかもしれません。