コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

久しぶりにワクッとした日~エクセルの範囲指定を一発でする方法

エクセルは毎日使っているのですが、範囲指定についてはこのようにしていました。

 

ミレービスケットはおいしいよ

 

こんなフレーズがあったとします。今までは、まずミレービスケットの「ミ」にカーソルを合わせ、「よ」の後ろまで「I」を持っていき、シフトキーをおしてから左クリックしていました。

 

エクセルの場合、セルをクリックすると、上の白いボックス内にセル内と同じ文章が出てきます。ここでポイントです。

 

ミレービスケットの「ミ」を白いボックス内で左クリックする前に、シフトキーをおします。それから、左クリックすれば、一気にババッと範囲指定できました☆

 

・シフトキーを先におしてから左クリック

 

たったこれだけですが、今まで範囲指定をする時に、クリック→シフト→クリックが癖になっていたので、今回間違えて、シフト→クリックして気付いたのでした。もし知っておられた場合はミレービスケットでもどうぞ☆女の子の両サイドと上についているのは、みかんではなかったようです。

item.rakuten.co.jp