コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

OH生姜~ちょっと日にちが経過した時の効果的な皮むき方法とは?

生姜も皮と身の間に、香りや栄養分があると言われていますが、購入してから2週間くらい経過しますと表面の皮や土がついている部分を、すりおろしたくなくなりませんか?そこで、いくつか土と皮むきをしてみました。

 

1.新しいタワシでこする

2.新しい歯ブラシでこそげる

3.包丁で皮むき(土の部分はくりぬき)

4.ピーラで3.と同じことをする

 

どれもう~ん、というとことでした。ある日、突然すごいことを発見したのです。

 

〇スプーンさん

 

そうなんです、ティースプーンです。ちいさなあのいつも使っているスプーンですね。これをミニチュアのナイフのように、生姜に使ってみてください。そうしますと、スルスルスルスルと、面白いように不必要な皮と土部分だけが、モロモロと取れてくれますから!!

 

www.youtube.com

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」