コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100均ってやっぱりウキウキする

ネコP:100均で潮干狩りセットってのがあったよ ネコR:ふ~キャッ☆(何それ?) ネコP:多分、ネットみたいなのかな。 ネコR:あったらいいニャ☆

洗うの洗う?

歯ブラシの利用期間はどれくらいなんだろうとふと思ったので、新しいのを1本おろし、使ってみました。人によって様々だと思うのですが、私の場合は、すぐにバッサバサのライオンさんみたいに、ブラシ部分がヘシャゲてしまうのが、大体3週間くらいでしょうか…

常備薬として持っておくべき?

料理をしていて、アッツッ、エ?みたいなときありませんか?トマトケチャップを煮込んでいたときだったのですが、体積が3分の1くらいになったとき、もしかして底が焦げているかもしれないと、木べらで混ぜたそのときでした。ボコボコと底にあぶくができたと…

ケッチャップはジャム?

ネコP:ケチャップはトマトジャムだニャ~ ネコR:ム? ネコS:ケチャップはケチャップニャリヨ ネコP:トマトを煮込むニャリヨ、ただひたすら煮込むニャリヨ ネコたち:シ~ン ソウカモニャッ ネコR:誕生日ケーキのロウソクをみつめ、バースデー唱歌をまっ…

コワザdeエクセル☆

エクセルのシートに番号をつける場合、たくさんあるとその都度「名前の変更」を右クリックでするのって、案外大変なんですよね。そこで裏ワザです! 1.最初のシートの名前を「○○(1)」としておく。 2.1.のシートのインデックス部分を、Ctrl + 左クリ…

簡単・楽しいカード作りアイテム☆暑中見舞いもこれひとつでOK

こちらは、甘夏さんという方のツイッターで発信されていたアイテムなのですが、使ってみるととてもOh~素晴らしい☆ことがわかったので紹介します。 サイトは picky-pics.com こちらです。 1.写真を決める 2.レイアウトを決める →このレイアウトがすごい!1…

Road

2年ぶりにみんなで再開。 ラインにて~ ネコP:明日は9時に〇〇駅に来レルカニャ? R:OKニャリ~ そう、ネコPは避暑地に住んでいるので、ある意味訪れるネコたちは旅行がてらなのだ。 ネコQ:ごめんニャ~、次の日に予定があるニャーキャー、17時には戻らない…

チョイス?

・避暑地へアミ持って昆虫とり お弁当とかき氷とアイスとすいか、アミと虫かご、虫除けスプレー、ビーチサンダル、タオル、帽子、水着、サングラス、夕食、最寄駅まで送迎バス付き ・避暑地へへポケモンgo お弁当とかき氷とアイスとすいか、スマホ、虫除けス…

一文字1円は高単価ではない

一般的にウェブライティングで一文字1円は高いほうだろう。だが、この場合どうだろうか。 一文字1円でタイトルを考える。1タイトルあたり30円。作業時間は30分くらい。 つまり、時給換算すれば、1分1円で60分60円だ。 最低賃金にもほどがあるだろう。 ライテ…

リアルピカチュウ

真っ暗闇の中、歩いているとネコに遭遇する。細い細いフェンスの2センチほどの角材の上辺のところにチョコンと座っている。どうやって登ってきたのかが謎だ。まるでソファにでも座りくつろいでいるかのよう。視線を熱くよせてくるネコ。こちらもじっと見てい…

夏にいいことがあった時に倍増させる方法

暑い夏ですが、ふとしたお宝発見や、いいことがあると暑さも吹っ飛びます。そんなうれしい何かに遭遇した場合に、その喜びを倍増させて楽しくなる方法があります。 ・蝉のたくさん鳴いているところに(朝早くから)出かけてみる 朝の蝉は、ミィーンミッィー…