コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと渋めのクリスマスソング

昨年、この3曲をクリスマスに偶然聞いて、いいなと思ったんです。それ以来、聞きたいなと思うことはあまりなかったんですが(クリスマス時に何十回と聞いてしまっていたので)、また今年のクリスマスに聞きたいと思った、ということは、この2曲はもうマイカ…

説教は説法ではない?

説教は本人の前で、本人の愚痴を言うことではないだろうか。だから耐えられない空気感が、説教を聞く側に流れているのではないだろうか。説教をした人は、気分よく眠れるのだ。なぜなら、相手に直接愚痴をこぼすことが出来たのだから。説教された人は自分に…

今は未来の肥やし

今がいい時だと 過去はすべて懐かしく愛しいものになる 終わりの始まりが良ければすべて良しというところだろうか 今が良くない 悪い状況だと過去のすべても悪くなる 辛い時、悲しい時、苦しい時つまり今が良くない時は、過去を振り返らない方がいい 今が良…

悔しさの行方

悔しいと思う時があります。そんな時、どう対処しますか? 1回休み こんな風に思うだけで、気が楽になります。 www.youtube.com

木綿豆腐のすごさ

木綿豆腐&野菜で水炊きや煮物をする場合、必ず聞いてくる人がいる。 「たんぱく系は?栄養足りる?」 実は、木綿豆腐そのものがたんぱく質なのです。それなのに、たんぱく質系が他にもないと水炊きとして、煮物としては味気なくなるのはなぜでしょうか。 鶏…

木綿豆腐がやみつきになった日

冬ですね、鍋ですね~♪ 鍋と言えば木綿豆腐を入れる方も多いのでは? 直径3~5センチくらいまでの木綿豆腐。 肉じゃが風煮物、白菜の煮物、水炊きなどに登場します。 しかしながら、なぜかいつも味気ないと思いながら、木綿豆腐そのものの味と食感がNGだった…

ふざけたクライアントには要注意だ

ライターの場合、プロジェクトの依頼→ライターからの提案→契約→執筆・・・の流れになっている。 執筆に至るまでには2つの種類がある。 ・ライターが提案する ・クライアントから直々にメールが来る ライターが提案する場合、かなり高単価の場合が多い。多く…