コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

想定外だった?

ここ数年は、朝のゴミを捨てる場合、網のボックスの中に生ごみを入れて出すことになっている。網ボックスの上のフタ部分に、取っ手がついており、それを開けてゴミ袋を中に置いておくだけでいい。 いつもゴミ収集車は10時前くらいに来る。早い時は9時前の時…

人生2度目の高級フレンテ

今日は人生で2回目のフレンチレストランに行った時のことをお伝えします。 お店の名前は「レストラン ヴァリエ」。大阪の中之島のフェスティバルホールのすぐ近くにあるお店です。地下鉄四つ橋線の肥後橋駅直結なのでかなり楽に行くことができました。地上だ…

久しぶりにワクッとした日~エクセルの範囲指定を一発でする方法

エクセルは毎日使っているのですが、範囲指定についてはこのようにしていました。 ミレービスケットはおいしいよ こんなフレーズがあったとします。今までは、まずミレービスケットの「ミ」にカーソルを合わせ、「よ」の後ろまで「I」を持っていき、シフト…

冷え症あるある?

~冷え症の人の特徴~ ・1日にうちで寒い時間帯(ストーブが必要)がある、比較的温かい日が続くとしもやけになっている。天気予報では春本番と言っているが、それについていけていない。 ・冷え症な割にアイスキャンディ-が大好きで真冬でもガリガリ食べて…

40代あるある?

ある茶道家の40代の女性は、40代になるとお茶をたてる時の音や、ふと手を止めた時に広がる抹茶の香り、お点前ひとつひとつに醸し出す余韻を感じると言われていました。この感覚は20代、30代では全くなかったそうです。そうだなあとしみじみ思いました。今朝…