コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナクション

ツナミはサカナクションが大好きだった。ある日ふとしたことから口論がはじまる。 「サカナ クション」ツナミは言った。「サカナクション」サバタは答える。「サカナ クション?」ツナミはそう言った方思うと、「クションって何やろ?」と言う。「え?」「サ…

揚げパン

街で一番美味しいと言われる中華料理店はどこの街にもあるものだ。サイ子はその中華料理店に行くと必ず食べるものがある。天津飯、唐揚げ、餃子、山盛りのサクサクスライストマト付きのダイコンサラダだった。 このお店の天津飯は、ふわとろのオムライスのよ…

ちょっと残念すぎる?ケータイ大喜利あるある

投稿者の名前だけで爆笑するA B:ちょっと早っみたいな? N:確かに面白い時あるニャ~ B:それだけで、爆笑が乗り移って、本題を聞きそびれてしまうからね。 爆笑し一目を置いたあと板尾さんのアンテナが2本 B:しかも、それをみた途端に爆笑者は素に戻り、…

発想の転換

A>0のとき、2乗して-Aとなるような数Kにおいて、Kをi以外だと考える場合 2乗の概念を変える →K×KがKの2乗であれば →2乗=(K×K)-2(K×K)=A-2A=-A=-(K×K) 2乗の概念を、2乗=「マイナスある数の2乗」に変えれば、2乗してマイナスAとなる…

回転

トウコのもとに、一通の通知が来た。「アクセス数が今月は100を超えました(おめでとう)」というものだった。一瞬トウコは高揚感を得た。数分後、ハッと気づく。 これって自分がアクセスした回数 そうなのだった。案の定、アクセス数を日々ごとにみると、ト…