コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

2016-01-01から1年間の記事一覧

サカナクション

ツナミはサカナクションが大好きだった。ある日ふとしたことから口論がはじまる。 「サカナ クション」ツナミは言った。「サカナクション」サバタは答える。「サカナ クション?」ツナミはそう言った方思うと、「クションって何やろ?」と言う。「え?」「サ…

揚げパン

街で一番美味しいと言われる中華料理店はどこの街にもあるものだ。サイ子はその中華料理店に行くと必ず食べるものがある。天津飯、唐揚げ、餃子、山盛りのサクサクスライストマト付きのダイコンサラダだった。 このお店の天津飯は、ふわとろのオムライスのよ…

ちょっと残念すぎる?ケータイ大喜利あるある

投稿者の名前だけで爆笑するA B:ちょっと早っみたいな? N:確かに面白い時あるニャ~ B:それだけで、爆笑が乗り移って、本題を聞きそびれてしまうからね。 爆笑し一目を置いたあと板尾さんのアンテナが2本 B:しかも、それをみた途端に爆笑者は素に戻り、…

発想の転換

A>0のとき、2乗して-Aとなるような数Kにおいて、Kをi以外だと考える場合 2乗の概念を変える →K×KがKの2乗であれば →2乗=(K×K)-2(K×K)=A-2A=-A=-(K×K) 2乗の概念を、2乗=「マイナスある数の2乗」に変えれば、2乗してマイナスAとなる…

回転

トウコのもとに、一通の通知が来た。「アクセス数が今月は100を超えました(おめでとう)」というものだった。一瞬トウコは高揚感を得た。数分後、ハッと気づく。 これって自分がアクセスした回数 そうなのだった。案の定、アクセス数を日々ごとにみると、ト…

WELQ

WELQサイト、確かに専門家が書いたのではないなと、分かるところもあった。だが、専門家視点を読者視点に切り替えた内容は読みやすく、ピンポイントで、ヒット、知りたいことがとても充実していた。愛読者としては残念で仕方がない。

お笑いそれとも俳優?

人は些細なことから大きなことまで、色々なことに興味をもち、疑問を持っているものの、ついつい放置しがちです。そしてある日、ふとしたことから謎が解明することもあります。 ウタコもずっと疑問に思っていた些細なことがあった。藤井隆さんはお笑いなのだ…

画像

A:はじめて記事を書くとき、画像はどこからはりつける? B:インターネットエクスプローラー A:ブー B:にゃり? A:グーグルクロームから、同じURLで開いて、画像を右クリック→画像URLだよ。 B:にゃ~ A:それと、転載禁止の画像は、はりつけたらダメっ…

ふなっしーコラボ

A:ふなっしーの中は誰なんだろう? B:目玉おやじ C:サカナクション D:さかなくん E:オードリー若林氏 F:りゅうちぇる www.youtube.com www.youtube.com

北海道のマーケティングのすごさ

3年ほど前に、一度利用した北海道の鮭の通販会社。北海道の新鮮な魚介を扱っている通販だ。当時は、鮭の切り身をお正月用に買った。それ以来、毎年鮭の出回る季節になると、パンフレットが送られてくる。 パンフレットには、今回購入されたお客様には、特典…

クリントン氏の失敗

アメリカ大統領選挙では、世界各国特に、日本はクリントン氏が勝利すると思っていた。だが、蓋を開けて見ればトランプ氏が勝利してしまった。大逆転である。 クリントン氏は最終演説までは、優勢だったのに、自ら失敗を招いてしまったのではないだろうか。そ…

ありえない

継続できるという理由だけで、サイトに直接入力だけだったのに、下書きをし、それをアップし、そこから転記する追加指示がでた。 しかもワードでだ。フォーマットを先に書いておき、文字数分は後で入力する場合、全体文字数からフォーマット文文字数を差し引…

ウルウル

A:日本ハムの栗山監督の勝利会見 B:ニャ~ A:涙ぐんでたね。 B:ニャン A:思わずもらい泣き、監督が会見で泣いていなければ、ワイワイしていただろう。 B:ウルウル、泣いてる人いたらいつも、もらい泣きニャ~ A:あの涙はどっち? B:ニャン(何)? A…

助詞の連続

A:PがTがDする前にRする場合、・・・(続く文章)。「が」はいくつある? B:またガガだニャ~。 A:PがTのD(ここ名詞化)前にRする場合とすればいいのさ。 B:TがDする→TのD(名詞)に変化ニャリね。 A:「君が私がアイスを食べる前にコーヒーを飲む場合、…

買ってよかった2品~美容&健康&節約アイテムご紹介

それどこ大賞「買い物」 買ってよかった商品を2つご紹介します。 どうして買ってよかったのかをお伝えします。 ●ダイエットできた。 ●お肌の調子が良くなった。 ●朝食代が節約できた。 ●化粧水、美容液、、美白液、石鹸を買わなくてよくなった。 ●頭髪が生…

お寿司

P:今日のお寿司美味しかった~。 A:お~(わおー)。 P:楽天よりも美味しかったわ~。 A:え?(似たような名前考えている。) P:あ、ちがうわ、くら寿司やった。 A:「ら」が同じやもんね。

古本屋さん

A:住む街の決め手は何? B:ブックオフの本の内容が充実している街かな。

マウスを早く進めるための練習法とは?

ライティングをする場合、テキストコピー→画面上のボタン開く→貼り付け→ボタン閉じる→別シート検索→コピー→ライティングサイトへ戻るためのクリック→画像ボタンクリック→画像アドレス貼り付け→画像サイト貼り付け→OKボタンなどと進めていきます。 とにかく早…

Help&imagine

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

The Beatlesより

www.youtube.com

エクササイズ

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

The Beatlesより

www.youtube.com

応援歌

www.youtube.com

アザラシとペンギンどっちが早い?

アザラシ。コロンと陸揚げされた船から転げ落ちる。ポチャン。水しぶきがかなり飛んだようだ。海の中深く深く沈んでいく。水深150メートルまできただろうか、さあ始めよう。私は落ち葉のようにハラハラと螺旋を描く。アザラシは眠っているのだった。地上でも…

こうすれば売れる?

カラフルに光る水素スパ 「PREMIUM SPA 高濃度水素水」は電源を押すと、ブルー、紫、赤ライトが交互に転倒し、お風呂に入りながらまるで、銭湯の電気風呂(昔は今のような電気風呂ではなく、あぶく(泡)風呂にブルー、紫、赤、黄色などのライトが照らされた…

サイクリング

www.youtube.com

powerflower

www.youtube.com

メランコリーゴーランド

www.youtube.com www.youtube.com

エネルギー革命

news.yahoo.co.jp 熊本地震から感じ取れるように、今日本中で地震が活発化してきている。 地震 電力自由化 地球温暖化 原発の安全性 各県の活性化 シェールガスの過剰生産 これらからも言えるように、原発を今の日本に設置していては危険だ。原発にかわるエ…

さかなくんとふなっしーの共通点

さかなくんとふなっしーには共通点がある。 それは2人とも興奮すると 〇×*☆×< というようにだんだん声やオーラがクレッシェンドになっていき、最後には、 さかなくん→ギョギョ!!~ ふなっしー→〇〇ナッシナッシーー!!! となることだ。 さらに最近ブレ…