コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WELQ

WELQサイト、確かに専門家が書いたのではないなと、分かるところもあった。だが、専門家視点を読者視点に切り替えた内容は読みやすく、ピンポイントで、ヒット、知りたいことがとても充実していた。愛読者としては残念で仕方がない。

お笑いそれとも俳優?

人は些細なことから大きなことまで、色々なことに興味をもち、疑問を持っているものの、ついつい放置しがちです。そしてある日、ふとしたことから謎が解明することもあります。 ウタコもずっと疑問に思っていた些細なことがあった。藤井隆さんはお笑いなのだ…

画像

A:はじめて記事を書くとき、画像はどこからはりつける? B:インターネットエクスプローラー A:ブー B:にゃり? A:グーグルクロームから、同じURLで開いて、画像を右クリック→画像URLだよ。 B:にゃ~ A:それと、転載禁止の画像は、はりつけたらダメっ…

ふなっしーコラボ

A:ふなっしーの中は誰なんだろう? B:目玉おやじ C:サカナクション D:さかなくん E:オードリー若林氏 F:りゅうちぇる www.youtube.com www.youtube.com

北海道のマーケティングのすごさ

3年ほど前に、一度利用した北海道の鮭の通販会社。北海道の新鮮な魚介を扱っている通販だ。当時は、鮭の切り身をお正月用に買った。それ以来、毎年鮭の出回る季節になると、パンフレットが送られてくる。 パンフレットには、今回購入されたお客様には、特典…

クリントン氏の失敗

アメリカ大統領選挙では、世界各国特に、日本はクリントン氏が勝利すると思っていた。だが、蓋を開けて見ればトランプ氏が勝利してしまった。大逆転である。 クリントン氏は最終演説までは、優勢だったのに、自ら失敗を招いてしまったのではないだろうか。そ…

ありえない

継続できるという理由だけで、サイトに直接入力だけだったのに、下書きをし、それをアップし、そこから転記する追加指示がでた。 しかもワードでだ。フォーマットを先に書いておき、文字数分は後で入力する場合、全体文字数からフォーマット文文字数を差し引…