コアラー

・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・ランサーズ https://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/

冷え症あるある

Aさんは、苦虫をかみつぶしたように不機嫌に見えました。思わずBさんは聞いてみます。

「どうしたの?」

「あさってから、寒くなるんだって。」

 

そう、Aさんは3月の初旬、明後日寒くなるから不機嫌だったのでした。Aさんはこんなポエムを詠んで、飼い犬のポチに聞かせていました。

 

「如月~きさらぎ」

3月なんて言うけれど

おととい、きのうはあんなに暖かかったのに

あさってからまた冬の寒さだってよ

おいら、腹立たしいったらありゃしない

せっかく掛布団の毛布

干したのにさ もういらないって思ったのにさ

そう言えば

3月って如月って書いたっけ?

あれはきっと

女子のおしゃべりが、いろいろ話題がかわるだろぅ

きっと

そのおしゃべりが、3月の気温の寒暖に似ているからだろうよ

着更着という、衣類を着こむって意味もあるのかいポチ?

君はたくさん着こんでいるな

あさって寒くなるからといって

そんなに構えることはない

そのあとには春が待っているのだから

ねえポチ